Digital Camera Basics

その11 [デジカメ相談室]〜みなさんの疑問にお答えします・1



多数のご質問をお送りいただき、ありがとうございました!

まずは、読者のみなさん、多数の投げかけ、ありがとうございました。そして、やはり……けっこう多くの疑問や悩みをおもちだったんですね。残念ながらすべてにお答えすることはできませんが、比較的多くの方からお寄せいただいた質問に、まずはお答えいたします!




1 デジタルカメラの操作と撮影に関するご質問
Q.1 “目的にあわせた画質モード”……具体的にはどう使いわければ? enter

Q.2

いつもピントが合っていないような気がします。カメラが壊れているの?

enter

Q.3

200万画素以上の新しいデジカメがどんどん発売されています。買い換えるべきですか?

enter

Q.4

CFメモリカードとスマートメディア、どちらがいいのですか?

enter

Q.5

夜景を撮ったのですが、ほとんどまっ暗に……うまく撮る方法はありませんか?

enter

2 パソコンに接続しての利用方法に関するご質問
Q.1 撮影したデータをパソコンで開くと[96dpi]や[72dpi]などの解像度。プリンタなどは1440dpi……うまくプリントできますか? enter

Q.2

明るすぎた画像をフォトレタッチソフトで暗くしたいのですが……。

enter

Q.3

写真の一部を切り撮って別の画像に張りつけて合成写真を作りたいのですが、キレイにするにはどうすればいいでしょうか?

enter

Q.4

PowerShot A5に付属の[タイムトンネル]を使用していますが、パソコンは変わってないのに最近少し動作が遅くなったように感じます……。

enter

Q.5

HPにデジカメで撮った画像を掲載したら、友だちから“重たくて見ていられない”とメールが……どうすればいいんでしょうか?

enter





back